PhotoDiary *agreable*

大好きな函館の街を中心とした 気ままな写真日記です。

冬将軍到来

DSC_4985.jpg

去年の大通公園ホワイトイルミネーションのひとコマです

昨日からこちらはすっかり冬景色~
おまけに道路はアイスバーン状態で、普段なら10分程度の距離に30分以上かかるってどうなのよ~って感じ

市内のイルミネーションは12月から始まるので
この時期は雪は降っては溶けての繰り返し、紅葉も終わってるので
風景的にはちょっと寂しい時期かもしれませんが、
これから迎える華やかな季節の前のひと休み中と思えばにっこり~


実は紅葉よりも
これから迎える華やかな冬景色が大好きだったりしますw


  1. 2017/11/19(日) 21:36:49|
  2. 札幌の街
  3. | コメント:0

寝ぐせ

DSC_7199.jpg

撮影中「ちょっと失礼」とやってきたにゃんこちゃんw
実は子猫ちゃんの時にお会いしてるのよ~

DSC_7200.jpg

くんくん…おやつなのか確認中。

DSC_7203.jpg

背中は寝ぐせなのかしら…?
とっても気になってたりします~



今日はうっかり近所のドラックストアーへ買い物に行き
吹雪にあい遭難しかけて終わりました…


  1. 2017/11/18(土) 21:20:40|
  2. にゃんこ
  3. | コメント:2

イカ漁船

DSC_7792.jpg

漁を終えた後、お休みのひとときです



今日の札幌は朝起きたら雪景色
この天気で予定していた用事が急遽キャンセルになったので
のんびりベットの中でぬくぬく過ごしてたらこんな時間…

時間があるからと、そうして結局何もせず時間は経っていきそうです~


  1. 2017/11/18(土) 11:51:02|
  2. 函館写真
  3. | コメント:2

椅子

DSC_7501.jpg

ひっそりとライトを浴びた椅子を発見。
カメラを持っていなければ、座るだけの場所だったかもしれないけど
レンズ越しに覗くと、何か物語が見えてきそうな気がしませんか?

皆さま、今週もお疲れ様でしたw


  1. 2017/11/17(金) 21:57:29|
  2. 函館写真
  3. | コメント:0

天主公教会カトリック教会

DSC_7657.jpg

塀と木の間から可愛いお屋根が見えました

来月7日からの函館入りまで1か月をきり、脳内は少しづつ函館モードです。
おまけにレンズ欲しい熱も密かに沸騰中です…(苦笑)

さらにおまけに、
このタイミングでNikonってば!レンズキャッシュバックキャンペーン始まるし~


  1. 2017/11/15(水) 22:30:01|
  2. 函館写真
  3. | コメント:2
次のページ

プロフィール

micoto

Author:micoto
北の政令指定都市に生息中。
大好きな函館の街を中心に
マイペースな写真ライフを
楽しんでいます。

リンクフリーですw
仲良くしてくださると
嬉しいです(^^♪
コメントもお気軽にどうぞ~

※使用している画像の複製、
 転載は固くお断りしてます。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

カテゴリ

函館写真 (76)
にゃんこ (27)
お花写真 (18)
札幌の街 (20)
色々写真 (16)

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR